旅行とか

運動会・彦根城

2016年11月上旬、たら坊の先輩、ポメちゃんと、二匹のお里である兵庫県動物愛護センターの運動会&同窓会に参加してきました。運動会をかねた親睦会ですが、いろいろな競技があり、飼い主さんと一緒にプレイし、チーム対抗で競います。50家族近くに各一匹の参加ですから、大きな催しです。たら坊は、ポメちゃんと同じチームで、高齢のポメちゃんに代わり、4競技ほど参加。小さいので役にはたってませんでしたが、メンバーに恵まれ、優勝しました。また、来年も参加しないとね!
11月下旬、家族で彦根城へ。ワンちゃんとのお出かけ本で、一緒に入場できるとあったので、彦根城を選択。チケット売り場で確認し入ったものの、小さい城となめていたら、急な坂だらけで、びっくりでした。たまたま、ひこにゃんのステージがあるとのこと、出待ちをしていたら、肝心なひこにゃん登場時、たら坊が怪しいと判断したのか、吠えてしまいました。せっかくのステージは見ず、近くの庭園でゆっくり散策しました。コンパクトなお城でしたが、綺麗なところです。また、犬連れで行けるところを探したいですね。

写真

リリーちゃんとごん太くん

写真

ワンちゃんの集合写真

写真

写真スポットでの一枚

写真

着易さ重視のお手製洋服

写真

ちょっと休憩

写真

ポメちゃん競技中

写真

ポメちゃん15才!

写真

たら坊と毬萌くん

写真

チーム優勝の表彰

写真

寒いけど、ドッグカフェ

写真

彦根城

写真

ひこにゃんスタッフジャンパー

写真

お城からの琵琶湖

写真

石垣前がステージ

写真

ドッグカフェのたら

写真

ひこにゃん入場

写真

小さなお城ですが…

写真

城内散策のたら

写真

庭園が歩けたたら坊

写真

太鼓橋風な感じでした。

写真

広々した庭園

写真

疲れたかな?

PAGE TOP